Re: まあ、頑張ってください(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a024221.ap.plala.or.jp on 97/10/09 01:08:49

In Reply to: ゼルドナ報告文書

posted by 正義の菫色 @ pppyk5.ppp.copernicus.or.jp on 97/10/08 23:36:31


> 今 主人公のレベルが11になったんだけど一騎打ちでの性能が変わっていない
> ような気がするんだけど。レベルの設定がへんなんじゃない。
> ゼルドナ中間報告
> 隊長になってから初めての仕事で相手三隊いたのに援軍が四隊きてピンチになった。
> 主人公の隊だけになって36ターンくらいまで粘ってやっと勝った。
> 現在までの報告は以上です。

一騎打ちはレベル云々より装備と必殺技(要レベル)の修得で決まるので
装備が弱いうちは受けない方が。

ちょっとだけコツ(えらそう)を
混成部隊(槍、剣、騎馬)を相手にするときは、魔法関係で(前半なら
ヒ−トバ−ン*2とか)。
召還出来る兵(神聖兵)はかなり強いのでこれに弓を2部隊組ませ(攻撃アップ)
神聖兵だけ突っ込ませ後ろから弓。黄色になったらすぐ回復。
また神聖兵には絶対魔法を持ってる奴にはぶつけない。
魔法は出し惜しみしない。
自分より敵の方が部隊が多い場合には、大抵、橋とか山の間とか
狭い場所が存在してるのでそこで各個撃破(橋ならその出口とか)。

なお、とある人が仲間になったら負ける事は無くなるくらい簡単に。(笑