ここまでやるか、ギャル格ゲー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr121.urban.ne.jp on 97/10/09 00:44:25

「ここまでやるか、ギャル格ゲー」という売り文句の「あすか120%」をば購入しました。
FMTOWNS版とX68000版でハマッたクチなんですが、PS版は見送っていました。
ちょっとやったところ、相変わらずだなぁというカンジ。
友人いわく「拡張ラム差したほうがいいんじゃないの(笑)」という位少ないアニメパターンや、ピョコピョコ動きすぎる操作性なども全然変わっていないんですが、それでいて爽快感や手応えの感じられる作りは正直言って大好きです。
対戦もテンポが良く、接客用にも良いと思います。
悪かった所といえばアニメムービーが汚いうえにフレーム落ちしている事、バストアップ一枚絵で終わる会話デモ、新しい絵柄に違和感を感じる事などでしょうか。
後日アーケード版も出るらしいので、しばらくやり込んでみようと思います。