スパロボFクリア!総ターン数は・・・・(一部ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 邪術師えふ @ tokyo3-16.msn.or.jp on 97/10/08 16:37:54

スパロボF、リアルロボット編クリアしました!
全33話、総ターン数は235ターン。
平均は6ターンきれませんでした・・・。(第4次では楽にいけたのに)
クリア時で一番高いレベルのパイロットはなぜかコンバトラーチームでした。(^^;
(最後にハマーン・カーン倒させたら一気に上がってしまった)
しかし、今回のスパロボはほんとに骨がありましたね。
「F」での最終マップで出てきたハマーンの乗るキュベレイはまさに邪道!!
二回行動できる上、攻撃力3000以上で弾数24発なおかつ射程9のファンネル、運動性能150、なおそのうえにリアルロボットマシンの分際でHP51000、装甲4800!!
さらにさらに、こちらが敵ユニットを倒すと、一機ごとに気力が2ずつ上がっていくというオマケつき!!!
ネオグランゾンも真っ青でしたね。(^^;
なぜかクワトロで説得できるし・・・・。(でもなんにも変化が見られない。あれは一体なんなんでしょう。完結編への布石?)

まあ、むちゃくちゃ強いキュベレイでしたけど、一つ弱点がありました。

「挑発」したらすぐに近づいてくるんです・・・・。(^^;;;

あとはそれをタコ殴りで・・・・。(^^;;;;
倒したら「ファティマ」落としていきました。

さて、私の総ターン数は少ない方なのでしょうか?