Re: ガードボタンの癖って・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/10/08 15:43:44

In Reply to: 同じ症状です^^;

posted by デンドロビウム @ pm-k-24.tohgoku.or.jp on 97/10/08 13:30:10

> > もうちょっと練習しないとダメですね。
> > とりあえず、ガードボタンの呪縛から離れないと・・・
> > VFのくせがぬけん(^^;)
>
> ガードボタンの癖が出てしまいます。
> ちょっとなれる必要ありますね。
> 避けボタンを探してる小指が悲しい。

避けボタンはどうにもなりませんが、
私の場合、VFのつもりでやって、
「ガードのつもりでHボタンを押して、その結果みごとに受け流す」
という状況が多いのですが・・・
あ、まだSS版買ってないのでアーケード版の話ね。
VFでも鉄拳でも攻撃を受けるときしかガードしようとしてないのが
いい方向に働いてるのかも。
当然、結果的にレバーでのガードはほとんど行われてません(^^)