上、半カナあり、要注意。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hiba @ gjdialin16.mesastate.edu on 97/10/08 15:08:03

In Reply to: Re: Fやっとクリア! (少々ネタばれ)

posted by PJJ @ apollo.ando.co.jp on 97/10/08 14:35:59

>
> > 最終的に2回動けたのはアムロとジュドー(メタス)だけでした
> 手堅く努力をつぎ込むとスーパー系ならゲッターとかが十分ねらえます。
>
> > 難易度は第4次より低くなってるかな?
>  難易度というより外道度が下がってますね。 いくらやっても削れないとか、自己修復とかが減ってますし、ジャブローやアデレードでも自爆スイッチから6分間で退却とかなかったし。
>
> > 戦闘がオージェやアシュラテンプルくらいの敵が出ないと「戦闘している」
> > というより「ゴミ掃除をしている」ような感じになってしまった
>
> その場合は積極的にオージェと使徒を逃さず撃墜してください。 もう泣けるくらいの戦力と戦う羽目になります。
> オペレーション・レコンキスタでは20機を超えるA級HMなんてギャグ以外の何者でもないですね。
>
> > 全体的にボスクラス以外の敵のレベルが低い?
> うーーーん。
>
> > PS:しかし、スパロボにセラ○ンネタとは....
> ミサトさんネタですね。 ついつい笑っちゃいました。
> 良く逃げるシンちゃんと良く殴るブライトさんも大笑いですが・・・。
>
>
> そうそう、レインのデモ、超級覇王電影弾のデモはキてますねぇ。
> こーいうの、ばんばん出してくれるといいですね。
>
> なんか、(実はまだスーパー/リアルとも平行プレイ中のためクリアしていないけど)Fの感想は「第4次+新」のシステム面でのデバッグモデル(ソフト面では決してデバッグモデルとは言えないっすね。 いいとこβ版位かな?)という感じです。
> だって、Fだと機体の優劣やキャラ特性に関わらず、出撃させてうまく使えば誰でもレベルアップが期待できるしね。
>
>  反則技。  レベルが低いモビルスーツ乗りは、後半でメタスに乗せて修理に専念させましょう。  経験値500〜600は当たり前状態なんで、一気に育ちますよ。
>  特に、オーラバトルシップ合流後は特定の一隻のみ使い続ければ十分育ちます。 この戦艦にどんどん被弾してもらってどんどん修理すればもう完璧ですよ。
>
>   実はもっとあくどい手口は複数開発したですけど、周囲から非難の声が大きかったので自粛しますね。
>  今日もこつこつ進めなきゃ。