カプコンの移植物のスクリーンモード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ad.sainet.or.jp on 97/10/07 12:51:37

こんにちは、プーアルです。

カプコンのSSへの移植物には、スクリーン設定があり、
アーケードとサターンに切り替える事が出来ますが、
これってSSにするとキャラの移動できる範囲が画面の端まで、
アーケードにするとキャラの移動できる範囲が画面の端からちょっと出るくらいまで、
とこれだけの差のように思うのですが、説明書に
”TVによっては画面全体が表示されないことがあります”
と書かれてあり、さも私のモニタが表示されないモニタのように
書かれていますが、普通どのモニタやTVでも
アーケードに設定した場合、横幅が広くなるなどの変化って無いですよね?
なんか説明書の書き方にちょっと疑問に思ったのですが。