スパロボが気に入るかどうかの問題かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: F-HUNTER @ hrtk2DU18.kng.mesh.ad.jp on 97/10/08 14:21:50

In Reply to: スパロボについて

posted by BOSE @ ppp217.inet-shibata.or.jp on 97/10/08 01:05:21

 私は上のお二方と違って、マジンガーZからガンダムZZまでが、リアルタイム
でした。第3次でどっぷりとスパロボの世界にハマり、ハマり過ぎている自分が怖
いくらいで(寝食を忘れてプレイしかねない・・・)、スパロボを始めるときは相
当の決断を要します。ですから、第4次Sも最近、終わらせたばかりです(Fが出
るということもあり)。
 そんなわけで、第3次では知らないキャラは無かったのですが、EXや第4次に
なると、ゴーショーグン、ダンクーガは知ってはいるが「見てない」という状態に
なり、Fでもエヴァやシャイニングガンダムも見てない・よく知らないという状態
です。
 ストーリー自体、私は終わると忘れてしまうぐらいなので、大したものじゃない
と思いますが、登場するキャラ、それぞれの世界に浸ってしまえるところが、この
ゲームの魅力ですね。
 ですから、作品を知らないときつい面は確かにありますね。キャラに感情移入し
て初めて楽しめるゲームだと思いますので・・・
 私の場合は、見てない作品はレンタルビデオ店をあさって、借りまくってます。
エヴァもFのために再放送をビデオに採りました(まだ、見てませんが)。
 そこまでしてプレイする価値のあるゲームと感じるかどうかですね。