ガンダムファンとしては第3次がよかったなぁ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/07 12:02:27

In Reply to: 第2次Gは面白い!

posted by EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 97/10/07 11:29:00

> ところで、わたしはPSの第4次Sからやり始めたんですけど、SFCの第3次やEXの出来はどうなんでしょうか?
> やったことのある人は是非感想を聞かせて下さい。(中古で探してみようか悩んでいるんで)

第3次はメインのストーリーがオリジナルのガンダムなので、話的には一番いいです。
でも、システム的にはキツイと思います・・・(例えば反撃に対して個別に指示が
できないとか。)

EXは、ビルバインが初登場した作品ですが、ストーリーは全くオリジナルなんで
感情移入がしにくい。システムは第4次に近いです。