ようやく火がついてきたところでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd40c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/08 01:52:43

In Reply to: サターンについて皆さんの考えを教えて

posted by C64 @ na13.cnet-na.ne.jp on 97/10/07 20:15:11


> 下で「サターン再建のために」ってやってるけど、サターンの
> 何が駄目なの?販売台数?ソフト?

名前。メガドライブの方が断然カッコ良かった。
サターンは、セーラームーンが終了した時点で
名前的なイメージの良さも終わったという気がする。←一応書いておくが、ジョークだ。

色。メガドライブの黒がムチャクチャカッコ良かった。
やっぱりサターンも黒のボディに禁の文字、じゃなくて金の文字であるべきだった。
ハイサターンってのもあるけど。
N64の方がハード的には燃えるものがある。

形。スーファミを変に意識したのか?お弁当箱。
私の持ってるのはVサターンだから、スーファミと区別がつかない。
だから、時々間違って蹴っ飛ばしちゃう。←も一度書くが、ジョークだ。

> なにがどうなれば再建なんだろう?

私はバーチャーファイターが出たときにはサターンは終わりだと思ったが、
その後クレオパトラフォーチューンとかゲーム天国とか
ティンクルスタースプライツとか、
私好みの素晴らしい作品群がラインナップされているのを見て、
ようやくサターンも再建したなぁ、と思ったが。

つまり私にとっては現在の状態が再建された状態なのであり、
もはや意味不明。
ゲームソフトの売り上げ本数なんかいくら多くても、ゲームは楽しくならんしな。
ハードの売り上げ台数がいくら多くても、
俺は一台あれば十分だから。

ところで、Vサターンはいくら売れてるんでしょ。
互換機であるセガサターンよりは売れてると思うんだけど..

> くだらない質問でごめん(笑)
> 俺自身「サターンは終わり」なんて思ったことないもので。

こんなんで終わってたら、
メガドライブなんて余裕で10回以上は死んでるでしょう。
N64もバーチャルボーイも死んでる?