Re: 期待はしてるけど情報不足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のえる @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/10/07 20:16:24

In Reply to: AZELに期待していない方々にお伺いします。

posted by にま庵 @ p3ikb134.highway.or.jp on 97/10/07 16:50:47

> AZEL、なんですけど。
>
> ここで時々、これに「期待していない」「興味なし」という意見を散見します。
> そういうご意見をお持ちの方々に、ちょっと伺ってみたいんです。

広報の弱さかな。雑誌やテレビなどの広告にしても、
専門誌の紹介記事にしても、インパクトが弱すぎる。
おれのなかでのイメージは、「パンツァーなんだけど
中身がいまいち不明なRPG・・・かな?」ってところ。

あの、アインスやツヴァイでくらったようなインパクツ!
アインスではムービーと巨躯のガーディアンドラゴン、
ツヴァイでは多間接ゴウゴウのハヌマーン&魚ボス!

あれに相当するようなインパクツがない。つまり、
「つかみ」ができてない。

いつぞやのフラッシュサターンで体験版を
プレイしたけど、遺跡の入り口を壊すだけ、
というものだったので、中身が全然わからず仕舞い。

もっと情報タレ流してもいいんじゃないかな。


MTVでCMをばんばん流すのはいいけど、みんながみんな
MTVをみてるってワケじゃないよ。セガさん。

#たしかにMTV視聴者への影響力はすごい。
 ふだんから「サターンそふとねぇ・・・」っていう
 プレステユーザーにでさえも、「Mr.ボーンズ買いたいな」
 って言わせてるくらいだし。


> どの辺が「気に入らない」んでしょうか?
>
> それが単なる「嗜好の違い」であるなら(ああいう絵が嫌いだとか、
> シューティングじゃないからイヤだとか)仕方ないかとは思うんですけど。

それは・・・多少なりともあると思うけどね。残念ながら。


> 「グランディア」に期待してる人が、結構たくさんいらっしゃるんですよ。
> つまり「SSオリジナルタイトルのRPG」を渇望する方々が。

最近RPG自体に興味薄くなってきてるけどね。
戦闘の読み込みがかったるくって。
おかげでデビルサマナーもクリアできないし。


> …アニメ絵のかぁいい女の子のちょっとHなサービスカットが期待できないから…とは思いたくない(苦笑)。

アゼルって女性だったっけ???
(この時点で情報不足ぎみ)



最後に問題発言。

「AZELっていつ発売だっけ???」


じゃ。