つづき(わ〜い、書けた)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/10/07 19:40:27

In Reply to: 見せるべきトコと見せないほうがいいトコ

posted by 相田ケンスケ(出張) @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/10/07 19:20:06

>  CF流さなくても売れるのが、マニアックなゲーム。
>  CF流さないと売れないのが、万人受けするゲーム。
>
>  ならば、ライトユーザー向けのゲームのCFをどんどん流すべき!そしてライト
> ユーザーに対してマイナスイメージになるCFは流さない。
> (実際、PSからもギャルゲーは出てるのに、全くCFが流れない。イヤな言い方
> をすれば、『情報操作』ともいえる。)

なるほど、ごもっともです。(必要悪って感じですね。ちょっと違うかな)
いくら、いいギャルゲーでも(デザイア、EVEとか)やっぱり一般の人にはCM見た感じ印象は悪いですよね。
いいゲームでも、ギャルゲーのCM流すんだったら、買う人はちゃんと買うのでもっと別の所にお金を使うべきだと思います。
やっぱり、グランディアとかアゼルとか、RPG好きの一般人が寄ってくるようなソフト(もちろん中身もバッチリ)の、いいCMをいい時間にバンバン流さないと!
最後にまとめると、CMは効果的にってことですっ!!!
(下のコンバット越前ネタと違ってまじめな文章だぁ〜)