第三のアタリショック



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 相田ケンスケ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/10/07 18:47:14

In Reply to: Re: SS再建のためのアイデアを出し合わないか?

posted by 平松拓重流 @ gate-handy.n-fukushi.ac.jp on 97/10/07 16:05:24

> 私はPSのほうはなんか「寒いゲームばかり」といううわさを聞き、
> 最近のスクウェアゲームのふがいなさから自己崩壊が始まるのでは
> ないかと思います。
> 所詮PSの原動力のスクウェアゲームはネームバリューにしか
> 頼ってない、作品的には駄作のものばかりデス。
> 「フロントミッションセカンド」もヤバイといううわさがありますし・・・。
> この自己崩壊の隙にサターンは気合いのこもったゲームを送り続ければ、
> サターンに未来が訪れるかも。

 スー○ァミ末期のころの『ク○ゲー多くて、傑作少し』と言う状況は
かつての『アタリショック』と同じだと、友人が申しておりました。

 今のPSには、その兆候があるそうです。

 わたし個人としては、中古市場が大きくなりすぎたのが、サターンの新作ソ
フトがあまり売れなくなった原因の一つだと思います。

 地元では、発売日の1〜2日後には、速解き(早解き?)した人たちのソフ
トが、中古屋に並ぶという状態が、2年ほど前から続いています。