直感的にね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/10/07 18:19:58

In Reply to: AZELに期待していない方々にお伺いします。

posted by にま庵 @ p3ikb134.highway.or.jp on 97/10/07 16:50:47

> どの辺が「気に入らない」んでしょうか?

 どの辺が気に入らないっていわれてもねぇ。直感的に面白そうと思わない
んだから仕方がないのねぇ。あとは実際にプレイしてみるしかないのねぇ。

 そうだなぁ、なんとなく今まで紹介された画面から、PS3のイメージが
感じられたってのはどうでしょう。なんか地味だし。

 やっぱり画面から情報を得るわけだからこの段階では派手な方が目を引く
のねぇ。とにかく愛野のイメージでは画面が寒色でまとめられているような
気がするのねぇ。グランディアは結構色使いも派手でいいと思うのねぇ。派
手ならいいというわけでもないですが。とにかく、グランディアは一目で気
に入った、AZELはそうでなかった、ってとこなのねぇ。

> それなのに、正真正銘のSSオリジナルタイトルのRPGで、
> しかも斬新で、かつ面白そうなシステムや世界観をひっさげた
> この「AZEL」には、なぜか今ひとつ盛り上がりが足りないように思うんです。

 そういう具合には思わなかったのねぇ。そもそもパンツァーが愛野にはダ
メなのねぇ。

> …アニメ絵のかぁいい女の子のちょっとHなサービスカットが期待できないから…とは思いたくない(苦笑)。

 それも、価値観。それを否定するわけにはいかないのねぇ。それでもいい
と思うのねぇ。