間口の広いソフトを出すべきでは



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投稿者: すいかうどん @ fw.tgn.or.jp on 97/10/07 16:54:30

In Reply to: SS再建のためのアイデアを出し合わないか?

posted by サンデーサイレンス @ sist1.sist.ac.jp on 97/10/07 14:56:02


> そこでだ。いまにもPSに食われてしまいそうなSSに救いの手を。
> 1ユーザーとしての意見を出してほしい。数あるアイデアの中の氷山の一角に
> しかすぎないようなことでもいいので。

ファミ通での意見を借りて言うなら、現在のサターンユーザー
はシューティングファン、格ゲーファン、ギャルげーファンと、
細分化されてるようです。

で、出るソフトもそれらのファン向けに作るものだから、
間口が狭く、専門外の人が手を出しにくくなり、
本当にそのジャンルを好きな人しか、買ってないという状態
になっているようです。

PSのソフトは、、良くも悪くも間口が広く、誰でも楽しめます。
(言い換えれば、底が浅いとも言えますが)
だから、あれだけのセールスにつながると思う。

もうマニアックなこだわりは捨てて、間口の広いソフトを
出すべきではないでしょうか。
他の人は、ぬるいと言うかもしれませんが、私は、
「エースコンバット2」「ソウルエッジ」「ワイルドアームズ」の3本
を見習うべきだと思う。
(誰でも楽しめるという意味において)