逃げちゃダメだ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかえる @ 202.250.122.181 on 97/10/07 16:22:04

In Reply to: タクティクスオウガのレベル

posted by Haru @ mercury.kdd.co.jp on 97/10/07 14:20:27

ひさしぶりのオウガネタだ、オイラの出番だ、さぁいってみよう。

> 難しいですね。戦いでレベルが低い仲間がすぐ死んで、新しい仲間が
> 育ちません。やはりトレーニングで弱い仲間のレベルを上げるしかない
> のでしょうか?(それにしてもレベルがあがるまでが長い)
敵のザコキャラのLvは味方(ゲストを除く)のMAXLvにあわせてくるので
味方のLvは統一しておく。これは基本。
たしか、死んだキャラはExpがリセットされるので、死んでばっかのキャラは
なかなかLvがあがりません。

> また、主人公の「説得」をた3まに使うのですが、一回も成功しません。
説得を成功させるためには
・忠誠度の低いヤツをねらう。名前をHELPで調べて、不満を言うヤツを狙う。
・HPをできるだけへらしてから説得、ただし仲間にした後の忠誠度はさがる。
・接触して説得する。
これでダメなら何回も説得する。
ボスやテンプルナイトなどは絶対説得できないので注意。

> あと大地の精とかなんの精がついているかでどう戦い方がかわるか等が
> あまりわかりません。
なんのことだろう?

> いつ終わることやら、だんだん飽きてきています。
そんな事言わないでがんばってください。

P.S. こないだ、ついにギルバルドエンディングをみた。やったね。