Re: 気力が低い原因は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047043.mirai.or.jp on 97/10/06 13:24:48

In Reply to: Fのジャブロー侵入(後)辛すぎ…

posted by りず @ 202.23.241.83 on 97/10/06 12:54:25


> ジャブロー侵入(後)で何故か主力メンバーの気力が50から
> 70くらいしかありません。すごく辛いです。ブレストファイ
> アーでさえ敵に600くらいしかダメージ与えられません。オ
> ーラビームソードでも1000ちょっとです。

 連続作戦という設定上前編終了時に気力が100を越えて
る分だけ後半ではさし引かれるからです。つまり全編終了時
に気力150だったら後編開始時には50になります。ですか
ら主力メンバーを全員全編に投入してると後編ではひどい目
にあいます(^^;)。MSパイロットなら使ってなかったパイロット
を強力な機体に乗換えさせるという手もありますが、スーパ
ー系ではできませんからねえ。

 どうしてもきついのであれば前編からやり直した方がいい
と思います。あと、戦艦に搭載をすると気力が10下がります
から、ビルバインなんかは前編の終わり間際に戦艦搭載を
繰り返して気力をできるだけ下げておくのも手でしょう。