Re: 申し訳ない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ j1fmv24.sit.ac.jp on 97/10/06 12:33:35

In Reply to: スパ2X・ケンの足技がどうかしたの?

posted by マグローヌ @ 165.242.18.61 on 97/10/06 12:04:58


> それから、タイトルの「スパ」と「X」の間にある文字が見事に化けています。
> 今後は普通の数字を使ったほうがいいでしょう。

そうします。

スパ2X(2D格闘)は初心者なのでコマンド入力が下手で、41236Kと236Kの
どっちが出てるのかよく解かってないので、そこのところを了解しておいてね。

早い話が41236K、236K、632Kのすべてにキャンセルかかる
ということですわ。
例えば、41236Kを出してキャンセルしてもう一度41236K、
さらにキャンセルして41236K、さらに・・・と、永遠にキャンセルして
技が出続けるんですわ。この時相手がしゃがんでいると、相手をすり抜けて
そのまま蹴りを出し続けながら、前進(相手に背を向けたまま)し続けるわけです。

んで、41236Kキャンセルから別の技も当然出るよと。
236Kでも632Kでも昇竜拳でも昇竜烈破でも出るってこと。
下強Kなんかも混ぜられた。

41236K32K36Kは、
41236Kをキャンセルして632K、その632Kをキャンセルして
236Kとか出るよって言いたかったわけ。

でもこれってとても正常な状態とは思えないんで、バグかなーって思ったわけ。