発売後のセールスを狙っているのでわ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/07 12:33:19

In Reply to: ソウルハッカーズなどの体験版配布について

posted by あきら @ ppp8364.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/07 03:26:05

> ロンドやデビサマの体験版配布は
> ファミ通協力店はどうか知りませんが、
> その他のお店で配布するのは
> ロンドが発売した後になると聞いています。
>
> あんまり体験版の意味がないような気がするが、
> (デビサマは遊べないらしいしね。)
> そういうことになってます。

発売後のセールスを狙っているのでわ?PSのように、じわじわ売れるという
のをめざしているのかも。

あと、発売前に体験版を手にいれようとする人って、ほおっておいても買うと
思われる人で、そういう人がはっちゃきになってGETして、肝心の「体験版
をたまたまやってみて、欲しくなったので購入。」となる可能性のある人に渡
らなかったというのが現状だと思われるので、案外発売後の体験版配布も正解
かも。

いずれにせよ、サターンの販売戦略においては、今までと同じでは駄目という
ことははっきりしていますね。