(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.67 on 97/10/06 21:46:08

In Reply to: 「サターン」も語感が悪いですね。

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/10/06 20:40:03

こんにちは、MIYUHです。

> サタンだし(爆)
> でも次世代機もこの名称を継いでほしいです。それくらい愛着があります。

まあ、それは誰もが最初に思うことですヨね(^^;でも、キレの悪い言葉
ではないと思います。このことについては2・3頁前にも書き込みましたが。

問題があるとすれば、(ゲームを)全然知らない人がそれがゲーム機だと知
ったとき「なんで”サターン”なの???」って思うところでしょうか。
しかし、既にその名前は広がっているのだから新機種の名前はデュラルとか
ネプチューンとかよりサターンのままの方がいいような気がしますね、土星
の民さんのおっしゃるように。そのままじゃアレなのでネオ・サターンとか
ネ(そのまんま)。略してNS、か。

それでは、失礼します。