ゼルドナ、騎士になってみて思うこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ censun03.sit.ac.jp on 97/10/06 16:37:41

昨日ついに騎士になりました。んで思ったことは、
傭兵の時の方が面白かったってこと。

傭兵をやっていた頃は自由で、好きな都市に行き、やりたい仕事を選び、
買い物して、酒場に通い、闘技場で暴れる。やりたいことが出来ていいなぁ
と思っていたが、騎士になったら他の町に行くことすら出来ない。
ただ、与えられた任務をただこなすだけになってしまった。
最強の片手剣と盾を探しに行きたくても、街を離れることは許されない。
言ってしまえば、面クリアタイプのシミュレーションになってしまうと
いうことだ。一国の騎士になったんだからそれは当たり前のことなんだけど、
そのせいであまり魅力を感じないゲームになってしまったのが残念。

つまらないと言う訳ではないんだけどね。