ゲームファン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 無冠の帝王 @ 150.42.172.18 on 97/10/06 15:26:33

In Reply to: セガ派としての勇気ある行動を!(長文です)

posted by 市井の一セガファン @ ppp140046.asahi-net.or.jp on 97/10/06 12:52:49

私は3ハード所有者です。面白ければどの機種でもいいんですよ。あまり良いたとえではありませんが、お菓子を食べる時に、会社名を気にするかということと同じだと思います。
私はチョコレートが好きなのですが、明治のチョコもグリコのポッキーも森永のチョコボールも色々食べます。
これと同様に、RPGが好きな人は、(例えば)PSでFF、64でゼルダ、SSでグランディア・・・というふうにすればいいのではないでしょうか。

もう1つ。
ここのBBSに関して、「サターン」以外のことを書くとお怒りになる人がいます。私はこのBBSは「コンシューマ」と同義だと思っています。
「アーケードBBS」に対してはそれが当然だと思うのですが。
親世代の人がゲームのことを何でもかんでも「ファミコン」と言うのと同じで、この「サターン」というのは1つの代名詞ではないでしょうか。

スクウェアだから、とかPSだから、と言うのではなく、本当に面白いか、ということを正しく評価しませんか。食わず嫌いはもってのほかです。

以上です。