土星の民さんへ(昨日のレスです、私信)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d038125.aif.or.jp on 97/10/05 14:39:13

お返事が遅れてご免なさい。m(_ _)m
昨日は午前しかここを見なかったもので……
(その後ずうっとスパロボFやってました)

> 昨日の愚痴はファミ通に対してというよりは「総合誌で扱われなくなった」(=世間に見放されている)というサターンの現状を嘆いているのです。夏ごろからサターンソフトの質の向上が実感できるだけにそれに反比例して扱いが小さくなっていくのが歯がゆいのです。

仰りたいことやご不満は判るんですよ。確かに今週のファミ通はSSの
話題が寂しい。
でも毎週フォローアップ出来るほどの情報量が、ホントにファミ通に
提供されているのかは少し疑問です。
スパロボF情報欲しさに買ったサタファンでだって、アゼルは3ページ、
グランディアは見あたりません(サタファンが悪いのでしょうか)。
それなのに、一昨日の土星の民さんのコメントでは、まるでファミ通
一誌だけが意識的にそういった情報を載せていないように思えます。
で、「論争はもうイヤ」とか言っている舌の根も乾かないうちに、あの
ようなレスをつけてしまったわけですが…… 少し感情的だったかも。

あと、前号では「スパロボF」などの記事もあったわけで、一週だけ
で「切り捨てた」などと結論づけるのはどうでしょう。
これが二週三週と続けば、まあ納得もできますが。

最後に、現状を考えればファミ通でのPS記事の多さはやむを得ない
ことです。
土星の民さんは「夏以降のSSソフトの質の向上」と仰いますが、
それが商業的実績に直結していなければ、ファミ通でのSSの扱いは
恐らく向上しないでしょう。
(でも、今だって冷遇しているとは思えませんけどね。心なしか
最近のクロレビ、SSソフトの平均点がPSより高いし)