お薦めはしにくいです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん(旧MRT) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/04 19:06:52

In Reply to: 縦置きモニター3

posted by はしぐちよしお @ iplpc6.u-aizu.ac.jp on 97/10/04 15:47:54


> セガの「エアロシティ」が29800円と書いてあったのですが、
> これってゲーセンにおいてある筐体のことですよね?
> なんか、音もすぐに鳴りそうな状態(笑)なのですが、
> これにサターンを接続することってできないのでしょうか?
> キョーワのやつより1万円も安いので、
> なんかワナがありそうなのですが(笑)。


筐体や気安く買えません。

まず、部屋に置く場所があるかが問題で(以外にでかいですよ)、
さらにそこまで運べるかが問題です。要するにその部屋までの
廊下、玄関、階段の幅は充分あるかと言うことです。
床の強度にも気を付けて下さい。
また、業者に頼むと、以外と送料がかかるそうです。

で、サターンが出来るかと言うことになると、
けろけろさんがおっしゃるようにすれば、取り敢えず映ります。
映りますが、音声はこのままでは筐体から出せません。
また、コンパネ(スティックとボタンが付いたアレ)で
サターンを操作することが出来ません。
これは、オーディオアンプを付け、また、サターンの
コントローラを改造すれば解決できると思います。

以上のような理由から、電気の知識のあまりない方には
お薦めはしにくいです。やりたいという意気込みがあれば
何とかなる物ですけど。ここで私がレクチャーしてもいいのですが、
ネット上では説明が難しいので・・・。
でも、いい基板屋さんならそこまでフォローしてくれるかも。