昔のコナミゲー(特にACTとSHT)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba6b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/04 15:49:21

In Reply to: 古いゲームが流行ってます

posted by えびせん @ nobara.hi-tech.ac.jp on 97/10/04 15:11:14

> 最近、大学の研究室で何故かレトロなゲームが流行ってます。
> 特にファミコンのソフトが多いんですが、SSや他機種の初期のソフトも蔓延してます。
> それにしても、なぜなんだろう?
>
> みなさんも、これはいけてるぜっていう古いゲームがありますか?

 MSXやPCEがまだまだ現役なんでちょくちょくやってます。
 さっきはPCEのグラディウス2やってたし(カニ野郎に潰されまくって全滅。でもやっぱり熱い)
 昨日はMSXでツインビーとか、スペースマンボウやってた(やっぱりコナミはいいねぇ)。
 PCEでドラキュラXやカトケンも良くやるし。
 
 特に機種を問わず、コナミの昔の名作(特にアクションとシューティング)は今やっても面白いと思います。
 
 アクションやシューティングは何年経っても面白さが色褪せませんね。
 そのゲームに思い出があると当時を思い出して、昔に戻った気分になってしまいます。 
 そう言えば、今、メインでやってるサターン版「維新の嵐」も元は八年ぐらい前のゲームだし。
 これはシュミレーションだけどね。
 まさか「維新の嵐」がサターンで出来るとは思ってもみなかった。
 光栄に感謝!。