Re: 正統派ってなんでしょうね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DDD @ tc-5-053.tokyo.gol.ne.jp on 97/10/05 12:19:36

In Reply to: Re: 嫌い、イヤだ、あんなのインチキだ!

posted by プロアクションリプレイ反対派 @ Ntk225DU02.tk2.mesh.ad.jp on 97/10/05 01:28:16

自分のいる空間を、(決して自分だけの物でないにもかかわらず)自分勝手に
ルールを決め、それに沿わない人を排除する。
それが正統派なのですか?

ゲームを楽しむのは、個人個人の自由の度量の範囲内。裏技も改造も、
それを許容する機会上の問題であり、それを認められないのは、
「相手に負けるから。」「自分よりランクが上になる」
という心理的理由が背景にあるからです。
でも、そういう改造をしてまで人を負かそうとする人の心の背景に、
「正統派ゲーマー」の名の下に、自分に負けた相手をめちゃくちゃに馬鹿にしたり、
排除したりという過去があるのではないかと、私は思います。

改造を嫌うのはかまいません。でも、改造コードの書き込みくらい
許してもいいじゃないですか。
ネタばれ同様「(改)」とでもタイトルに打ち込んでもらえば、
見たくない人は見ないわけだし。
それも厭だっていう人は、自分でホームページ作って、そこのルールで
そう決めればいいんじゃないですか。
ここは、いろんな人が自由に書き込める場所ですし、どんな理由であれ、
「排除する」のは、多くの人に迷惑をかけた者に対する最後の手段だと
私は思います。