はみつうより



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng63.cnet.ne.jp on 97/10/04 23:32:40

In Reply to: サターンって今どのくらい売れてるの?

posted by サターンファン @ tokyo13-40.msn.or.jp on 97/10/04 21:28:26


> サターンは6月で500万台売れてると報告されていますがもう10月ですが
> 今現在のサターンのハード売り上げ台数はどのくらいなのでしょうか?

だいたい現在では1週間平均で5000台ずつぐらい売れている勘定になるらしいです(はみつう調べ)。6月で500万台なのでしたらおよそ120日(17週間)と考えれば5000X17で510万台ぐらいでしょうか。ちなみにプレステは週5万台ぐらいうれているらしい。(ということは120日で100万台売れた?)ハード、ソフトは基本的に春休み、夏休みと年末に売れる傾向がある(と思う)のでこの年末が600万台にいくかどうかのポイントだと思います。(今回の夏休みは核となるソフトがなかったのでのびなかったと思います。)

> PSは国内でも800万台以上売れていますがサターンもそんなに差がないような気もします。この前もサターンを買っていく人が3人もいました。

もっとも今後はサターンの安定したソフト供給があるのである程度復活する可能性は十分にありますが。

> サターンもソフトさえ、充実していればまだまだ売れるハードだと思うし
> 今年のラインナップはものすごい勢いがあるので年末キャンペーンとして
> 以前あった5000円キャッシュバックのような形で年末ソフトを何本か選んで
> ソフト1本を付けてハードといっしょに売れば必ず売れると思うので
> ユーザーを増やすために頑張ってほしいと思います。

まだまだいけるハードだと思いますよ。ただし、今回の新作ラッシュが終わったときに、今年前半のようなソフトの供給状態になればやばいかもしれませんが・・・。