Re: バックアップRAMのデータが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マルチユーザー @ a025078.ap.plala.or.jp on 97/10/04 10:53:06

In Reply to: バックアップRAMのデータが・・・

posted by LIME @ lwsun4.kyotogakuen-u.ac.jp on 97/10/04 09:53:34


> 全て消えました・・・
> サクラ対戦のデータも、ナイツのメピアン達も・・・
> 原因は何だろう?

本体内臓RAMですか? それともカートリッジの方ですか?
本体RAMの方だとすると珍しいですね。カートリッジの方はよく
トラブる様ですが・・・。
本体の内蔵電池が切れてませんか? もしそうだとしたら、
確かに全部消えちゃいますね。
一方、カートリッジはフラッシュメモリーですから、もともとショックや
静電気に弱いです。ちなみに、わたしはPSのメモリーカードでも
奇麗さっぱり消えたことがあります。その時は、本体のCDを
入れるフタを「バシ〜ン!」と閉じたら、挿していたカードがまっさら
になってしまいました。