「DOAの売れ方」考



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/04 22:35:22

本BBSでも、格闘ゲーム以外の部分でもしきりに話題となっている「デッド
オアアライブ」。この作品は、もしかしたらかなり売れるのでわ?と思ってい
ます。

というのも、良作のPCギャルゲーっぽいからです。これって、サターンでで
てもかなり売れますよね。
<<売れる手順>>
1.ギャル的要素で、その手のファンの購買意欲をあおる。
2.実際やってみると、ゲーム内容がしっかりしている。
3.2のような噂をききつけ、特にギャル的要素に興味のない人も買いたいと
思う。

いずれにせよ、売れたらいいなぁ、という希望的観測でした。

しかし、ゲームそのものの出来が良くても売れないとは、寂しい時代になった
ものです。(しみじみ)