眼がCDさんへのレス(4M-RAMの使い道)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/04 20:57:56

> 私も多くのソフト(特にRPG)にこういう対応(サターンででる4M-
> RAMをCD-ROMキャッシュのように使うという対応)をしてもらいた
> いとは思いますが、そのためには4Mが必須になっちゃうし、そうすると新
> 規ユーザやライトユーザは買わないだろうし、の悪循環に陥りそう。

4M-RAMがなくても普通にプレイできて、4M-RAMをつけると飛躍的
にCDのアクセスが減って、快適にプレイできる(カプコンがよくやるような
やつ)というようにすれば、と思うのですが。どうでしょう。

全然関係ないのですが、4M-RAMをつけるとパワーメモリが挿せなくなり
そうなので、かつての「ソニック&ナックルズ」のようなロックオンシステム
にしてほしいと思う今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?