同感!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hiba @ gjdialin23.mesastate.edu on 97/10/03 15:17:38

In Reply to: Re:方眼紙の想い出

posted by TKS改め相田ケンスケ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/10/03 14:14:25


> 方眼紙と鉛筆片手に、ウィザードリィ(FC版)やってたころ...
> もう10年も前のことになりますか。
> あのころの、ワクワクするような感じというか、そういうのって今のゲーム(特に某S社のRPG)にはないですねぇ。

俺っはブラックオニキス。(FM-7)
色違いの階はつらかった。。(何人分かることやら。^^;)
そうですよね。。あのころは、自由度がすごく高かった。。
最近のRPGはなんか皆、1本道ゲームの目的が、謎ときでなく、
レベルあげと化している。(特に某S社。)
でもそういうゲームが売れるんだから、
会社も作ってしまうのでは?

飛葉 (なんだかんだといいつつ、某S社に入ってしまうかもしれん男。。
でも、ハワイ勤務だよ?はっきり言ってそれに釣られてます。 ^^;)