Re: どっちもいいとは思わないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hiroshi @ jyou58.kumagaya.or.jp on 97/10/04 12:47:40

In Reply to: DOAと御意見無用。どっちか一つと言われたら?(T

posted by ROM君 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/10/04 05:03:53

>
どっちか一つと言われたら当然DOA、あたりまえでしょ
アーケードでどのようなゲームだか解っているからシステム的には安心だし
画面見てもなかなか良い出来だと思います。格ゲー好きなら買いでしょう。
でも御意見無用も作品としてのクオリティは悲しいくらいに低いけど
個人的にはイチ押しなので他人には勧めないけど好きです。(購入した)
去年の今頃出てたなら御意見無用も多少はウケてたかもしれないけど
今時あんな安いつくりで5800円じゃ誰も買わんだろ。
ゲーマーが作ったゲームは所詮マニアックになる運命なんだな、これが
何も知らずに買うと画面にパンチかましたくなる出来です

あと関係ないけど雑誌のレビューでソフト購入を判断するのは危険だと思う
確かに購入するときのある程度の目安として必要だろうけど
プレイ時間数時間程度でそのソフトを10段階評価してるんだから
こんなモノに左右されてソフト買っちゃ駄目です。
偏差値社会の子供ってなにか点数付いてるとそればっか信じちゃうから
雑誌も調子にのってこういうの付けてるんだろうけど
見ていて時々「そうか〜??」と思うレビューも多くみかけるので
とにかくコンビニのTVでチェックしたり体験版で遊んだりしてから
自分自身の考えで買うのが一番だと思う。
雑誌で大した評価されてないソフトの中にも比較的出来の良い作品はあります。

でも、こんな事書くと文句とか飛んできそうだな・・・・・・