ゼルドナ終了したので感想。(長&駄文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ yokohama2-31.msn.or.jp on 97/10/04 03:54:34

終わった−−。(^^  傭兵も騎士もバッドも。

で感想。
雰囲気や音楽は人それぞれ。前にも書かれてたが、酒場やショップ
などに個体差が見られず、また戦闘マップも特徴的なものは出てこ
なかった。そこら辺が少し残念。
キャラの動きはあれはあれで個人的にバカっぽくて良し。
で、戦闘だが・・・・魔法が強すぎでは?後半は部隊の相性なんて
関係無いくらい魔法が強い。かといって使わなければちょっとキツ
すぎると思う。そこら辺のバランスがイマイチ。
また、隊長しか残ってない部隊に戦闘仕掛けて引き分けで終わる
ってのもちょっと。総括的にやや難易度が低く、練り混みが甘い
感じがした。
一方、そのテンポの良さには感激。プレイが苦にならない。

まとめとして、ちょっと批判ばかりだが結構良い作品には違いない。
この手の物は少ないし。なだ隠し要素ありそうだし。
キツいバッエンドも好いのでは(笑

余りというよりほとんど光栄っぽさが感じられないんだけど・・・。
戦闘HEX位しか。