衝動買いです(うそ)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: munenori @ toyohashi134.yui.or.jp on 97/10/04 00:23:08

In Reply to: あなたのサターン購入動機は?

posted by たけ とし @ jnCliC-174-18.ppp.justnet.ne.jp on 97/10/03 22:47:53

 実はSSとPSどちらを買おうかなと迷ってましたが、両機種の仕様表を観てみると、PSはほとんどハードで制御するもの、それに対してSSはソフトで制御するものとわかりました。今、パソコンを使用する方はわかるとおもいますが、ハードだけで制御するものは技術的限界があり、ソフトで制御するものはプログラムのアップグレードによりその可能性は無限に広がる(ハードのパフォーマンスによる)と思うのです。さらにSSの方は上面に「Aバス」(カートリッジを挿入するところだけど、そうゆう名前だったかな(^^; )があり、拡張性があると自分で確信した上で購入に至ったのです。

 また、ソフトの方でも当時は制作するスタッフの意気込み感じられるようなことがあったのも購入したきっかけでもあるのです(参入してすぐに凍結・脱退したメーカーもあったけど)

 ・・・以上、この文章を書いて「なんか技術的なこと中心になったかな、ちゃんと文章になっているかな」と思っているmunenoriでした。