Re: PSとSSってどっちもどっちじゃない? 同感です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: H-L @ ppp01035.sapporo.alles.or.jp on 97/10/03 23:25:14

In Reply to: PSとSSってどっちもどっちじゃない?

posted by あきら @ ppp836f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/03 22:26:13


> ゲームという立場から見ると
> これら二つってたいして変わらないんじゃないかな?
>
> よくPSがいいとかSSがいいとかいう人がいるけど
> いいのはソフトであって本体の善し悪しを語ってもしょうがないと思うが如何?
>
> もちろん、両機種に出ているソフトで
> SSの方がよかったり
> PSの方がよかったりはするけどね。
> (ストZERO2とかね。)
>
> そう思っている私は
> 今後、SSではスパロボF完結編・カプコン系の格ゲー
> PSではテイルズ・バンプレのバーチャロンもどきを買います。
>
> それぞれ自分が好きだから買うのであって
> SSだから買うとか、PSだから買わないというレベルで
> 色々ないいゲームを埋めたくないね。
> ちょっともったいないよ。
>
> というわけで、PS・SS両方持っている人は
> それぞれ、今後、何のゲームを買います?
PSもSSも64も作り込みの甘いゲームの数、よく作り込まれた
ゲームの数に大差はないと思います。「あのハードは作り込み
甘いの多くない?」などとは思いません。

さて私の購入予定は、来年3月までありません。受験生なもの
で。

期待しているのは、
SS:カルドセプト、全日、バーニングレンジャー、Vセイヴァー
PS:テイルズ、ゼノギアス、双界儀、GT,A5、グランストリーム
伝記、幻世虚構 精霊機導弾、パラサイトイヴ

といったところかな?