八王子のセガワールドでもバリバリ(死語)現役



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/03 19:35:10

In Reply to: クールライダーズ知っている人います?

posted by 7jewel @ pg1pvs05.isahaya-cc.ac.jp on 97/10/03 13:05:00

 「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」にあの背景のいかれ具合
 何より世界各国が地続き・・・っつうか無茶なステージ展開

 エジプトじゃぁ壁画は踊るわピラミッドにつっこむわ
 海はモーゼよろしく割れるわ鮫は噛み付くわ大ダコは邪魔するわ
 日本じゃ藁葺き屋根にサムライ、フジヤマ・・・

 「バカゲー」度合いは数え上げたらキリがない

 それでいてレース中にBGMの変更ができたり、その曲名が表示されていたり、レース自体もシリーズ(本当にシリーズなのか?)を周到した作りになっていたり・・・
 なにより「ゲーム」として結構おもしろい


 僕はドラッグレース仕様のバイクを使っていたなぁ
 カーブで曲がらないんですけど、このバイク(当然だ)・・・加速と最高速はシャレになっていないんだけれどもネ
 これも「バカゲー」の「バカゲー」たるゆえん

 ライバル車(他プレイヤー車)を抜くと、ドライバーのパツキン(死語)のボイン(やや死語)なナオン(死語)が上着を脱いで振り回して喜ぶところが印象的だったなぁ、このバイク

 他には新婚とかギャングとかサイボーグとかじじいとかがいたような気がする