Re: サターンのソフト,ネオ・ジオで出すって話どうなった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/10/02 16:15:38

In Reply to: サターンのソフト,ネオ・ジオで出すって話どうなった

posted by HOS@京都 @ ppp105.kyoto.xaxon-net.or.jp on 97/10/02 16:04:06


> ちょっと前、SNKがサターンでソフト出すって決まったとき、
> サターンのソフトもネオ・ジオで出すっていってなかったけ?

私の気が確かならば、もとい、記憶が確かならば、
ネオジオにサターンのソフトが出る、ではなくて
ネオジオにセガがソフトを作る、であって、
サターンのソフトとは決まっていなかったと思います。

でも、普通に考えれば、SSのソフトをそのまま移植するのは
無理だと思います。グラフィックや演算能力に違いがありすぎます。

メガドライブのソフトなら、かなりいい感じに出来ると思うので、
「ぷよぷよ」とか「ガンスターヒーローズ」とか、
作品によってはちゃんとリリースできるものもあると思いますが……、
これ、セガじゃないしなぁ。