鬼の魔法攻撃!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: taka2 @ gw.dvl.co.jp on 97/10/02 15:47:36

In Reply to: Re: やっぱり魔法連発

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/02 15:06:07

> 昨日フェンリルを落としたのですが「俺の心は鬼そのもの」って感じでした。
> 何をやったかというと、コマンドポイント(?)をフルまで貯めて
> 「攻撃魔法を連発」
> です。
> 魔法のエフェクトが終わりそうになったらCボタンを連射して、すぐ次の魔法を実行。
> 相手にHPを回復する隙をあたえないという...
> (だって、相手が全回復の魔法をもってるんだもん、しかもMP40以上)
>
> ...結果、相手が回復魔法を実行出来るころには、すでに周りに兵士が一人も
> いないという(合掌)。

後半の敵って魔法も最上級のものバンバン使ってくるし、
半端にダメージ与えてもブレッシングで全回復させちゃうしで辛いですよね。
この作戦も止むなしでしょう。

> でも、この戦闘だけでこっちもほとんどのMPを消費しちゃったけどね。
>
> でもスマイリー様あたりだと、一人だけでも平気で引き分けにもちこむからなぁ...

ちなみにスマイリー戦の時にはすでにサイレンスの呪文が使えなかったので、
部下の中隊4隊を先に突っ込ませて、インフェルノ×4を使わせてMPを0にし、
(この時、ギルフォードのインフェルノでスマイリー以外は一掃)
主人公の部隊で突っ込み、主人公の魔法(名前忘れた)2発をスマイリーにぶち込み
あとは部隊の力押しでやったんだけど、これでも時間ギリギリまで粘られました(笑)

一騎打ちで勝てるならこんな事しなくても済むんですけどね。

ちなみにこの後は敵の隊長一人になってもMPが余ってると攻撃魔法を
バンバン使うようになりましたとさ。私の方が鬼かも(笑)