Re: NEXTを見るべし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/03 13:28:06

In Reply to: 任天堂は日本語版の権利をもっていたと思います

posted by 粗肉 @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/02 20:03:56


>
> >  NEXTに画面写真が・・・・・
> > 先にサターンで発売の話題が載ったのに,何で。
> > それに任天堂が版権持っていたんじゃないの。
>
> 直接任天堂とは名言していませんが、カプコンの岡本氏
> のコメントで日本語版の版権は京都の花札屋が持っている
> と載っていたのを見ましたが。
>
> 結論で言えば日本語版では出せないだけで他の国の言葉
> であれば大丈夫ということでは

EAがワールドワイドで云々って書いてあるところをみると、
EAが全世界分の版権を持っていると考えるのが妥当なのでは?

カプコンの人の記事では「って噂が...」って程度にしか行ってなかったと思うのですが。