Re: 「御意見無用」に多少御意見 (第一印象)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね☆ミ @ 202.212.38.68 on 97/10/02 23:25:06

In Reply to: 「御意見無用」に多少御意見 (第一印象)

posted by TN @ osk267.osk.threewebnet.or.jp on 97/10/02 23:11:07


> だいたい30分程度しか動かしてませんが、まずは第一印象。
>
私は3時間した感想です。

> 1)キャラクター
> −> ハイレゾだけに、割と見栄えはいい方だとは思います。
> ポリゴンモデル自体は結構カクカクですけど。
> 元のキャラデザインからの再限度は高いです。
> ですが、この加瀬あつしって人の絵柄はあんまり馴染め
> ないんですが。
> あと、キャラのチラつきが、大したことをしてない状態
> でも発生するのが気になります。
>
加藤さんの漫画(カメレオン)が好きだったので結構違和感はなかったですけど・・・
好きじゃない人にはなじめなさそうです。

> 2)背景・ステージ
> −> 全然といっていいほど、立体感無し。
> おまけに背景の拡大縮小に妙なチラつきあり。
> (画面走査の関係でしょうか?)
> 素敵な背景だったラスブロの後だけに、これはNG。
>
はい、その通り!!
特に学校の面はちらつきすぎ・・・

> 3)操作性
> −> 既に王道といった感じの、P+K+G+Eボタンでの操作
> なので全然問題なし。
> キーレスポンスもいい感じです。
> コンボ云々については、器用ではありませんので言及しません。
>
キーレスポンスはあまりバーチャ3と変わりません。
ファイターズメガミックスよりは数段良くなってますね。

> 4)練習モード

ラスブロはやったことないのですが、FV、FMMのような
「達成」していく練習モードです。
やっぱりすべてOKにすると何か起こるのかなぁ
せめて1度やった技にOKマークをつけてほしかったです。


> 5)隠し要素
> −> 何せ30分しか触ってないのでわかりませんが、以前より
> 隠しキャラ(隠してないけど)として、池サラ氏、ブンブン丸氏
> 等の登場がアナウンスされてますが、多少首をかしげます。
>
> 「出てきたところで、一体誰が喜ぶんだろう?」と正直思います。

予想では・・・・

池袋サラ・・・・・サラ
ブンブン丸・・・・ウルフ
新宿ジャッキー・・・ジャッキー
柏ジェフリー・・・・・ジェフリー

じゃないでしょうか?
体型もなんか同じだし。

>
> 6)総括
> −> 30分で総括するのもおこがましいですが、個人的には
> 「肯定」です。
>
> 「VFまがい」には違いないですが、「ジャンプ無し」
> 「バックステップ制限」などコダワリは感じますので。
>
> さて、皆さんはどうですか?

「肯定」ですね。

それでわ!!