Re: じゃあ、大冒険はデスメタル?(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: xavier @ INS39.ibaraki.dti.ne.jp on 97/10/02 22:35:09

In Reply to: 面白いとは思うけど・・・・

posted by 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/02 19:14:27


> 自分もめがてんは大好きです。
> 「仲魔集め」も「ダークなシナリオ」もお気に入り。
> デビルサマナーでも、最後まで報われなかった主人公にぞくぞくしました。
>
> でも、人には進められないんですよね。
> 難易度も最近のRPGとしては珍しいほど高いし、デビルサマナーで言うとローデ
> ィングも長い。
> はまる人とはまらない人との個人差がでかすぎるというか。
> 自分が面白いと思っていても、他人が面白いとは思わない確率の高いゲームだと
> 思います。
>
> ライトユーザー向けとかいう触れ込みだった「〜if」も、自分がやってみた感触
> としては、「どこがじゃあ!!」という感想でした。
> そういえば、「ペルソナ」も一時期「ライトユーザー向け」とか言われてたよう
> な気がする・・・。
> でも、ライトユーザーに合わせちゃったら、めがてんじゃなくなっちゃいますか
> ら、今のままで良いと思ってます。
>
> ドラクエとかFFをJ-POPとすると、めがてんは「スラッシュメタル」とか「プロ
> グレ」かな?
> # 「スライムメタル」「プロ(野球)グレ(イテストナイン)」じゃないよ。
> でも、「アニメタル」的なめがてんも出して欲しいなと思う今日このごろ。