久々にファミコンショップできれました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白雪の法皇(たけ とし) @ jnCliC-174-16.ppp.justnet.ne.jp on 97/10/02 22:00:53

昨日からイヤなことばっかりです
ローソンで昨年からまずいと評判のミルクコーヒーまんを食べた。
(こんなにまずいとは思わなかった)
先月のバイト代が少ないなと、思いつつバイトに向かう
そうしたら店長が「ごめん、たけ としくん先月バイト代少なかったでしょうちょっとミスがあってねー」
と言われる(ちょっといい加減だなーとおもう)
昨日この書き込み板でブルブレが発売延を知る
(楽しみにしていただけに超ショックだった)
次の日、学校でブルブレが発売延期なんだなーなどと考えながら10月30日までの
つなぎのソフトなに買おうか考える
(考えた結果ゼルドナーシルトとバイオディレクターズカット購入を決定)
学校から帰る途中、志賀総統と白虎隊隊長(正義の菫色)とファミコンショップ
に出向く(上記のソフトを探したがゼルドナが売っていなかったので、購入を
断念、しかしこの店で悠久の小箱を予約する)
家に帰りブルブレが予約してあった店に行く
(この店に入り新作コーナーをのぞいたらブルブレが10月2日発売と書いてある)
書き込み板の情報がま違いだったのか等と思いつつ予約用紙を差し出す
(この店は予約するとき内金500円をとる
店員がブルブレを探す(お!あるのかと心の中で一瞬期待)
いきなり店員がファミ通を読み出す(ファミ通がこの店の情報源らしい)
店員探索終了、私の方に向かってきた
「あのですね、こちら9月25日発売なんですよ、うちの予約整理券は発売日当日
限り有効なんです、お客様が取りに来られなかったので・・・・」
(等と訳のわからんことをほざき出す、確かに予約整理券の裏には・商品の受け渡しは
発売日限りとさせていただきます、なお内金の500円はキャンセル・と書いてある
しかし9月25日に私は取りに行ったのだ、それでその日に発売延期で10月2日
になりましたと店員に言われたのだ)
この店員のいい加減な態度には流石にぶちきれた「ふざけんな!その日にちゃんと
おれは取りに来たんだぞ」と叫ぶ
そうして本社らしきところに電話するその後、発売は10月30日に延期と言われた
「内金とっているんなら発売日の変更ぐらい電話で教えろ」と店員を説教する
しょうがないのでバイオディレクターズカットを手に取る
(しばらくゼルドナを探しながら店内を徘徊する。無いので仕方なくさっきの店員
に聞く)
「ゼルドナーシルトありますか?」「えーとちょっとお待ちください」
「えっとですね、そちらの商品ただいま品切れとなっております」
(無い無いづくしで世の中やっていけるのか!等と再びきれる・・・今考えると
馬鹿丸出しである)
仕方ないのでディレクターズカットのみ購入
(ふと店内を見回すとエアーズアドベンチャーを発見!なんと定価が2780円
もはやこんな店は公正取引委員会に突き出すべきであろう)
その後ゼルドナを探し4件のゲームショップを探す
そのうちの二つ目のゲームショップ(本屋と合体しているようなとこ)
なんとセガサターンのコーナーがプレステに食われ始めていた(ショック絶大)
今日サタマガ発売だと思い(ほんとは明日発売)近くのコンビニに向かうしかし
サタマガ明日発売を到着してから思い出す
悔しいのでブリザードとかいうスポーツドリンクを一本購入
見事に当たった・・・・・まずい
家に帰ってディレクターズカットのおまけディスクをやる
(何だこれ?すっげー簡単、しかしおもしろかったサターンで出ることを期待)
本編をやる、こちらも簡単すぎて5分で中断
お店からもらったポスターを見ようと周りの紙をほどく
そしたら紙が引っかかってポスターも一緒に破けてしまう放心状態に陥る・・これがとどめである