Re: ソフトメーカーならそれでもいいだろうけどね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 賀 @ kbj060.tky.threewebnet.or.jp on 97/10/03 00:27:23

In Reply to: 特許であきれること

posted by clancy @ ppp253.hf.rim.or.jp on 97/10/02 01:09:52


ハードメーカーとして商売して行くのであれば、こういう
自社の利益しか考えない極端な行動は問題があると思う。

ハードメーカーの客はソフトを買う我々消費者だけではない
と思う。

そのハードに参入してゲーム作ってくれるソフトメーカーも
また御客様みたいなものだと思う(金払ってもらう訳だし)。

で、客としては、やはりサービスの良いところで金使いたいだろ
うし・・・・・・・。

前に「この特許ダシにしてサターンでゲーム作らせてしまえ」
みたいな書き込みがあったけど、セガの切り札ってこれしか
無いわけでしょ?同じことソニーがやったらどうなるの?

ソニーに肩入れすることで、セガ所有のポリゴン技術一つに
対する使用料払ってもおつりが来るようなサービス始められ
ちゃったら、セガは今以上に孤立すんじゃないのか?