音楽全部作り直してますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko152.kikimimi.ne.jp on 97/10/02 18:04:24

In Reply to: 何故だ!(きゃんバニエクストラ)

posted by 四日市 @ jnCliB-16.ppp.justnet.ne.jp on 97/10/01 20:52:24

>  フライングゲットしたきゃんバニエクストラをプレイ中、私は思わず叫んでしまっ
> た。「何故だ!何故、『燃えろエクスト』が変更されねばならんのだあ!」
>  SS版の「宇宙刑事エクストの歌」が悪いというわけではない。だが!やはり「
> 燃えろエクスト」のほうが絶対に燃えるぞ!

タウンズ版もFX版もだけど、SS版もすべて音楽が入れ替わってますね。
音楽スタッフがどれも違うのでしょう。私も「燃えろエクスト」は名曲だと
思うので残念です。タウンズ版の「アゲイン」や「I MEET YOU」も良い曲
なんですよね。はぁ(;_;)
ただ、SS版エクストラは絵が思ったより綺麗。怒っている筈の雪絵さんが
困った顔しているようにしか見えないとかはあるけど。(^^;
読み込みが早い。
ボタン押しっぱなしで、メッセージの早送りが出来る。
カウンターに座って振り返った雪絵さんが、膝を組み直すスプライトアニメ
がある!(^^;いや、このキャラ好きなもので。
という長所が見られ、正直意外に良い出来だと思います。
オープニングを前作までのしょぼしょぼアニメにせず、スライド形式のキャラ
紹介にしているのも「分かってるなぁ」という印象です。(笑)
アニメムービーも無理のない、動きの少ないモノにしてぼろが出ないように
しているのも、「学習してるね!」って感じ。(爆笑)
何となく好感持っています。音楽以外は。

ただ、やっぱ音楽がこうだと、もろエロゲーっぽくなってしまう感は拭えない。
タウンズ版くらい音楽が良いと、このある意味メルヘンチックなラブコメディが
胸に来る素晴らしいモノになるんですが。