Re: ゲーム内での広告のこと知ってます?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 謎の東洋人Y @ spray-tmp.mec.hiroshima-u.ac.jp on 97/10/02 12:48:30

In Reply to: ゲーム内での広告のこと知ってます?

posted by ゆう @ max2-t31.alpha-net.or.jp on 97/10/01 21:25:32

> ラスブロとかVF・KIDSとか(そのぐらいかな?)で宣伝してるのが有りますよね。
> それってどのようにのせられるか不思議に思っています。
> 自分としては、グレナイの看板に広告を載せて欲しいのですけど何故のらないのか分かりません。
> 知ってる方教えて下さい。

ゲーム広告って、確か「進め!電波少年」で、松村が、
「進め!電波少年」の広告をゲームの中に出してほしい!
とかいうテーマでセガにお願いして、それから火がついたんじゃないでしょうか?
結局、たしか、「バーチャストライカー1」と、名前忘れましたが
野球のゲームに「進め!電波少年」に関する広告が打たれたような記憶があります。

「バーチャストライカー1」の方は、乱入時にどうにかすると、
「アポなしですいません」(記憶あやふや)とかいうメッセージが出て、
野球のほうは外野フェンスに「進め!電波少年」の広告があったような、、、