問題はCPUの弱さです。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/10/02 12:25:15

In Reply to: ボンビー大魔王って・・・

posted by 野生の亀 @ chb154.tky.threewebnet.or.jp on 97/10/02 01:53:32

10年までの、「的当て」でも、40億くらい軽くでます。

目的地の報酬が、大体前10年で平均が4億くらいかな?
10年間に目的地到達できる回数がまあ 12回くらいでしょうか?
つまり 4億 *12で やく50億です。

それに対して、8年目で、CPUが閻魔でも
的当てに失敗すれば・・(どんなに外しても 10億くらい)


まったく目的地を目指す意味がなくなります。
そこで、唐(都市)の収益高い、30億(?)の物件を買いしめれば
勝負はみえてしいます。

自分がへこむのが、問題でなく、
自分以外の誰かが独走し、
スリル感や、バクチ的な要素、細かい戦術が、軽視されるのがイヤです。

#たしかにそういった、ゲームと思えばOKなのですが・・
#ぼくは、なんか大味でいやです。