AERAから脱線して、ニューハードの話になった(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みんなのサターン @ ppp-km105.fsinet.or.jp on 97/10/02 03:05:35

In Reply to: Re: AERA(某社発行)はいかがなものか

posted by BENJO @ ppp017.nagoya.max.interlink.or.jp on 97/10/02 02:02:39

ファミ通→日経ときて、次は朝日ですか。。

「信用できへん」というのは勝手ですが、私にはUFO陰謀論の方がずっと
信用できません(苦笑)。

あと「記者はなんにも分かってない」という意見も多いですが、彼らは別の
角度からものを見て、書いているわけです。
もっといえば、ここに入り浸りのある種偏った人たち向けの記事ではありま
せん。だからそういう人たちは記事を無視すればいいんです。だって、絶対
領域の外側にいる人たちには、無視されてるじゃないですか。
接点がないんだと思えば諦めもつきます。

セガニューハードに期待感がないというエニックス社長の言葉はあんまりだ
と思いますが、実際今のところ「ここ」でもあまりないじゃないですか。
サターンの頃はバーチャができるっていう期待感でムーブメントが起きたけ
ど、今は違いますよね。
デュラルには、今はっきり言って「売り」がないです。
セガで作っているものも普通のアクションRPGとか、VF3とか位しか聞こ
えてきませんし。何かコロンブスの卵的ソフトがないと難しいと思います。

じゃないとスクウェアもエニックスもナムコもコナミも全部敵に回して、
勝てるわけがないじゃないですか。(カプコンは中立軍か?)
勝たなくていいと言う人もいると思いますが、セガさんはそうは思ってない
だろうし。今のままでは、トレジャー、ゲームアーツでさえも、経営難に
陥るのは時間の問題です。
(グランディアが100万売れないと本当にまずいです)

ということで、大分話がずれてしまいましたが。
ニューハードはなし!という意外な発表が健全化への一歩だと思います。
PSの独壇場? 64に供給すればいいんですよ(笑)
ナムコはよく考えていると思います。1社に勝たせてはいけないという姿勢
があそこの戦略見てると感じるからね〜。