たしかバーストからはじまった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イェーい @ h171.p096.iij4u.or.jp on 97/10/02 00:16:31

In Reply to: ゲーム内での広告のこと知ってます?

posted by ゆう @ max2-t31.alpha-net.or.jp on 97/10/01 21:25:32


> ラスブロとかVF・KIDSとか(そのぐらいかな?)で宣伝してるのが有りますよね。
> それってどのようにのせられるか不思議に思っています。

バーチャストライカーで広告が載るようになって、
他のアーケードゲームにもつかわれるようになってきました
(ただし、セガに限った話です)
最近ではずいぶん一般的になってきてさまざまなゲームに
使われてると思います
> 自分としては、グレナイの看板に広告を載せて欲しいのですけど何故のらないのか分かりません。
> 知ってる方教えて下さい。

グレナイは家庭用ですから載るのは難しいと思います
上でゆうさんのいっていたタイトルは移植物ですから
広告が載っているんだと思います
(細かい話をすると、ラスブロは解像度の関係で広告減ってます)
アーケードのAM1研の開発したダイナマイトベースボール97は
球場の全ての看板が実際の物だったと思います
うろ覚えな回答で申し訳ないです