Re: Robot大戦のBGMのBackChorusってMIDIなのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.177 on 97/9/30 07:59:00

In Reply to: Robot大戦のBGMのBackChorusってMIDIなのか?

posted by ゆーすけ @ INS21.nagasaki.dti.ne.jp on 97/9/30 07:03:00

> Robot大戦のBGMのBackChorusってMIDI音なんかいな?
> あの,ゲッターロボの"Get!Get!Get!"とか,
> ダンバインの"Fire〜〜〜〜"とかの声って,まさかMIDIの音楽に
> PCM録音の声を合成してるとは思われへんし・・・・
>
> ・・・・・・とすると,SaturnのMIDI音源って人間の歌声も出せるのかな?
> MIDIのえらい人,教えてください!

偉くも詳しくもないですが…。
一応MIDIにもPCMによるカスタム音の使用が規定されていたので、
MIDIでも出来ないことはないと思いますが、普通そんな面倒なことを
するぐらいなら最初からPCMだけでまとめると思いますが。
FにはMIDIファイルが入っているんですか?