Re: そのとうり!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/30 16:19:30

In Reply to: そのとうり!!!

posted by Kaos @ sutykgw1.ed.yama.sut.ac.jp on 97/9/30 15:50:43


> > なんで「やっぱりとかないといけないなかなぁ・・・」って思うんですか?
> それです.
> おれには理解できません.
> みんながやってるからやる.これってまちがってるでしょう.
>
それこそ
「ゲーム業界に勤めていて、次の企画がRPGだ」
とかいうのなら話は別ですが、そうでもなければ、あまりにも
「典型的日本人感情丸出し」(みんながやってるから云々)
の感を否めないかと...

まぁ、自分自身がちょっとでも興味があって
「やっておかないと...(後悔しそう)」
って感じなのだったら、是非やっておいた方が良いかとも思いますが。

> > FF7の内容に関しては特には言いません。<オレには合わなかったらしい
> 俺にとってFF6以降はすでにFFとみなせなかった.
> 別にFFってつけなくてもよかったような.

天野氏の世界観じゃなくなった時点で「7」はFFの名前じゃないほうが良いのでは
ないかと個人的には思いましたね。
マーヴェルコミックスみたいに「ひとつの世界」を共有してるんだったら、絵描きが
変わろうがどうなろうがどっちでも良いんですけどね。

FFの名前を使ったのは「商業的価値(?)」があったからってだけでしょ。