Re: AERA(某社発行)はこんなものでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.177 on 97/10/02 11:17:23

In Reply to: AERA(某社発行)はいかがなものか

posted by ティレル応援団 @ nmtsv.nmt.co.jp on 97/10/01 02:54:59

SHRです。

> 今日あたり全国的に本屋に並んでいると思われる「AERA(アエラ)」
> に、既にセガ、ならびにサターンが終わりかけているかのような記事が
> 堂々3ページ近くにわたって掲載されていました。

一部中略。

> あの記事を読まれた方の感想があれば聞いてみたいです。

10月2日現在で熊本に来たので読んでみました。
まあ、雑誌ならこんなものでは?
「サターンが停滞していること」「マイクロソフトとの提携の噂が出たこと」
あたりは事実ですし、それに伴う推測や批判意見なども多少偏りがありましたが、
将来の提携絡みで影響がありそうな程度で目くじらを立てる程ではないと思います。
日経の憶測記事に比べるとまだ悪影響は少なそうですし。
たかが「朝日の週刊誌の記事」程度で腹を立てるのでなく、こういう意見交換の
機会になった、ぐらいに肝を据えて構えるべきでしょう。

あと、どこぞに書いてありましたが、今月号のWIRED、雑誌の内輪ネタをばらして
くれていて、なかなかスッキリします。